Japan Masters Year2 Season4 Finals 3月17日(土) 開催。

PS4版レインボーシックス シージで最強を目指せ!ユービーアイソフト公式PS4版大会「レインボーシックス シージ Japan Masters Year2 Season4 Finals」を3月17日(土)、3月18日(日)に開催します。

本トーナメントは、Japan Masters Year2 Season4 予選#01~#02 レオパレス21 カップで優秀な成績を収めたチームのみが参加でき、上位入賞チームには賞金が提供される、賞金付きトーナメントとなっています。

試合の模様は、ストリーミング配信が行われ、多くの視聴者の目の前でチャンピオンチームが決まります。トーナメントは2日間に渡って行われ、準決勝からはBO3、決勝戦はBO5での全試合配信となりますので、たっぷりとトップチームによる激戦をご覧いただけます。

参加権を有するのは全36チームです。この36チームの内、参加表明をしたチームがトーナメントに出場することとなります。各チームの代表者にメールで参加表明を受け付けますので、対象チームは必ずメールチェックをしてください!

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと

※本大会は、PS4版での大会となります。他の機種では参加いただけません。

大会開始後の、試合実施の手順はこちら

エントリー方法

参加資格保有チーム代表者に送信される、運営からの参加確認メールに、参加表明を返信することで、チェックインとなります。当日のチェックインはありませんので、時間までにDiscordへ集合してください。点呼を行います。

エントリー締切: 3月14日(水) 23時59分まで

大会ページ

 

配信情報

JCG R6S PS4 配信 Twitch

 

JCG R6S PS4 配信 Youtube Live

Japan Masters Year2 Season4 Finals Day1

Japan Masters Year2 Season4 Finals Day2

JCG R6S PS4 配信 Periscope(@UBISOFT_JAPAN)

出演者情報

実況 :  ふり~だ (Team GODSGARDEN所属 Twitter: @frieda0914 ) 
解説: きんち (父ノ背中所属 Twitter: @X_Edge_Rhapsody )

 

大会スケジュール・タイムテーブル

2018/03/14(水) 23:59 参加表明締切

2018/03/15(木) 18:00~ 組み合わせ抽選

2018/03/17(土) Japan Masters Year2 Season4 Finals Day1

16:45 選手集合
17:15 第1回戦 (BO1) 
18:30 第2回戦 (BO1) 
19:45 準々決勝(BO1)

  

2018/03/18(日) Japan Masters Year2 Season4 Finals Day2

16:00 選手集合
16:30 準決勝 (BO3) 
18:30 決勝戦、3位決定戦 (BO5) 

  
タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

本大会は、先立って開催されたJapan Masterで、優秀な成績をあげたチームのみが参加できる大会です。Year2 Season4のシーズンチャンピオンを決定します。優勝チームには、最強の称号と共に、賞金が授与されます。

賞品

優勝 賞金100,000円(20,000円 x 5人)
準優勝 賞金50,000円(10,000円 x 5人)
3位入賞 賞金30,000円(6,000円 x 5人)

 

出場権保有チーム

シード権順位 チーム名 出場権由来 実績
1 RiZE #02優勝 レインボーシックス シージ PS4版 国内最強チーム決定戦 優勝チーム
2 Sieg #01優勝 レオパレス21カップ 優勝チーム
3 のわーる。 レオパレス21カップ ベスト16 レオパレス21カップ 準優勝チーム
4 F.E.V. #01 優勝  レオパレス21カップ 三位チーム
5 Merry Go Round #01 優勝  レオパレス21カップ 四位チーム
6 Ultra Rare Saitoh #01 優勝  
6 ORCA #01 優勝   
6 【OAO】野獣達の楽園 #01 優勝  
6 Nixe #01 優勝  
6 素人団地妻 2ndseason #01 優勝  
6 カップラ #01 優勝  
6 Crafty #01 優勝  
6 マーチング #01 優勝  
7 BML #02 優勝  
7 エビピラフ #02 優勝  
7 一期一会 #02 優勝  
7 Tres 卍X #02 優勝  
7 あにまるべーこん #02 優勝  
7 動物園 #02 優勝  
7 揚げ足冒険隊 #02 優勝  
7 MaveRicks Gaming #02 優勝  
7 Ninja in Pantsu #02 優勝  
7 もんぶ好き好きクラブ #02 優勝  
8 MARKS #02 突破  
9 BESTBIOW レオパレス21カップ ベスト16  
9 MY調味料 レオパレス21カップ ベスト16  
9 Quake レオパレス21カップ ベスト16  
9 EMPEROR レオパレス21カップ ベスト16  
9 COMPANY レオパレス21カップ ベスト16  
9 デブ男 レオパレス21カップ ベスト16  
9 Re:SML レオパレス21カップ ベスト16  
9 渋餓鬼隊 レオパレス21カップ ベスト16  
10 Ultimate卍X レオパレス21カップ 突破  
10 Walt レオパレス21カップ 突破  
10 DANDY レオパレス21カップ 突破  
10 VéRtice レオパレス21カップ 突破  

 

シード権順位

  1. レインボーシックス シージ PS4版 国内最強チーム決定戦 優勝チーム
  2. レインボーシックス シージ PS4版 国内最強チーム決定戦 準優勝チーム
  3. レオパレス21カップ 優勝チーム
  4. レオパレス21カップ 準優勝チーム
  5. レオパレス21カップ 三位チーム
  6. レオパレス21カップ 四位チーム
  7. Japan Masters Year2 Season4 #01 グループ優勝チーム
  8. Japan Masters Year2 Season3 #02 グループ優勝チーム
  9. Japan Masters Year2 Season3 #02 6pts達成チーム
  10. レオパレス21カップ ベスト16チーム
  11. レオパレス21カップ 6pts達成チーム


     

 

レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式

準々決勝まで: マップキックによるBO1
準決勝: マップキックによるBO3
決勝戦・3位決定戦 : マップキックによるBO5
全試合ラウンド数: 8

マッププール

オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
海岸線

禁止オペレーター ※Lion、Finka
使用が確認されたラウンドは使用チームの
該当ラウンドの敗北となります。
レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、左側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

マップキックルール(BO5)

   1. Bがマップを一つ除外する
   2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
   3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
     4. Aが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
   5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
   6. Aが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
   7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは3月17日(土)開幕のJapan Masters Year2 Season4 Finals、皆様の健闘をお祈りしています!